未来ある子どもたちのためにできること
ブログ一覧

月別アーカイブ: 2018年11月

給料アップすればいいの?

◆給料アップすればいいの?   こんにちは!酒井です。     先生のお給料は 仕事量に見合っていない!   もっとお給料を上げて!   そういった声を聞きます。 &nb …

ちゃんとしてって・・・

◆ちゃんとしてって・・・     こんにちは!酒井です。   私が疑問を感じる 子どもへの声かけの中に   「ちゃんとして!」があります。     ちゃんとする …

トライ&フィードバック

◆トライ&フィードバック     こんにちは!酒井です。     トライ&エラーという言葉は 有名ですよね。     でも最近目からウロコの 発言に出会いました …

退職理由の8割が職場環境

◆退職理由の8割が職場環境     こんにちは!酒井です。     とある記事で 先生の退職理由の8割が 職場環境によるもの   という内容を読みました。   …

なぜ繰り返すの?

◆なぜ繰り返すの?     こんにちは!酒井です。     私が先生になった頃と 今をみて思うこと。   それは 職場環境の改善が なかなか進まないこと。 (あくまで個人 …

先生の仕事ってすごい!

◆先生の仕事ってすごい!     こんにちは!酒井です。     自分で言うのも 何ですが・・・。     先生の仕事は すごい!と思っています。   …

子どもって本当におもしろい!

◆子どもって本当におもしろい!   こんにちは!酒井です。     私は子どもが好きで 先生という仕事を 選びました。     そして子どもと関わる仕事について 職場環境 …

私なんか・・・と思わないで。

◆私なんか・・・と思わないで。   こんにちは!酒井です。     先日こちらの本を読みました▼   おちゃめに100歳! 寂聴さん 1,404円 Amazon   &n …

他者の気持ちと自分の気持ちを混同しない

◆他者の気持ちと自分の気持ちを混同しない     こんにちは!酒井です。   先日、とある記事を見つけ 読んだのですが   子どもの発言とは思えない 素敵なものでした。 &nbsp …

教育観は人それぞれ

◆教育観は人それぞれ   こんにちは!酒井です。     先生になりたての頃は 自分は子どもとこう関わりたい! などの教育観はないかも しれません。     だた、子ども …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひとしずく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.