未来ある子どもたちのためにできること
ブログ一覧

月別アーカイブ: 2018年6月

苦手な先生とのつき合い方

◆苦手な先生とのつき合い方     こんにちは!酒井です。     あなたは苦手な先生が いますでしょうか?       人間ですから、 苦手な人がい …

男性の先生がいるメリット

◆男性の先生がいることのメリット   こんにちは!酒井です。   昨日は 男性先生のことについて書きました。     なので今日は 男性の先生が園にいる メリットについて書いていき …

男性の先生の果たす役割

◆男性の先生の果たす役割     こんにちは!酒井です。   ちょこちょこ見かける話題の中に   ”男性保育士”など 男性が幼児教育の先生として 関わることに対する 問題点みたいな …

同じ土俵に上がらないで!

◆同じ土俵には上がらないで!   こんにちは!酒井です。   昔の人は本当に良い名言を たくさん残してくれていますね。   今日はその中のひとつ。 ”同じ土俵に上がらない” について。 &n …

働き方改革

◆働き方改革   こんにちは!酒井です。   ある記事で やりたいことがなくて 困っている というものを読みました。   その記事によると なんでも最近 働き方改革によって 残業を減らす傾向 …

先生たちの未来は誰が守るの?

◆先生たちの未来は誰が守るの・・・?     こんにちは!酒井です。   ****************************************   この7月1日(日)1 …

好かれようとムリはしない!

◆好かれようとムリをしない!   こんにちは!酒井です。   あなたは職場にいる先生たち 全員から好かれたいですか?   ・・・   ・・・   ・・・   ・ …

困った時に使える技

◆困った時に使える技     こんにちは!酒井です。 ****************************************   この7月1日(日)11時~12時半は ご予定空いて …

無料メールセミナーご案内

【無料メールセミナーご案内】 こんにちは!酒井です。     ”なぜか子どもに愛される! 一瞬で子どもの心を掴み、 心を開いてもらう5つのステップ”   という7日間のメールセミナーを 本日 …

子どもを泣かせることを恐れないで!

◆子どもを泣かせることを恐れないで!   こんにちは!酒井です。   あなたは子どもを 泣かせてしまうことに 恐怖を感じる人ですか?     私は恐怖を感じる人でした。 &nbsp …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ひとしずく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.